台湾コンビニ

台湾で起きている学生らによる立法院議場の占拠はさらに

 

人数が増えて数万人になっているそうです。

 

台湾の学生はパワーがありますね。日米安保闘争の時の

 

日本となんとなく似ている気がするのは気のせいでしょうか?

 

詳細は全く異なるかもしれませんが、学生に熱気があり

 

行動することに関しては同じような感じがします。

 

と言いながら「日米安保闘争」の事は詳しく知らないんです

 

けどね…

 

それより驚いたのは、その議場選挙を報じる写真の中に

 

なんかマイクを持って男性が話しているものがあるんですけど

 

後ろにしっかりと何処かで見たコンビニが映ってます

 

オレンジと緑と赤のライン…セブンイレブン

 

あれっセブンイレブンって海外にもあるんだ!

 

知らなかった~ こっちの方が驚きでしたわ。

 

台湾の騒動は血が流れないといいのですが。